SSブログ

こっちが元祖、ミスタービッグ。 [音楽の話(洋楽)]

You Tubeを検索していて、ふとたどりついたのが、ミスタービッグの動画。
と言っても1989年にデビューしたアメリカのハードロックバンドのことでは
なくて、イギリスのポップなロックバンドの方。こちらは、その10年以上も
前にデビューしているので、まさに元祖ミスタービッグ。
このバンド名を聞いて、UKバンドの方を思い浮かべる人は、ほとんど
いないでしょうけど、なかなかいいバンド。
ミスタービッグといえば、絶対にUKの方だという熱狂的なファンもいます。
セカンドアルバムのフォトグラフィック・スマイルに
収録されていた「Romeo」が彼らのナンバーワンヒット。


Mr Big/Romeo



以下は最新の映像?なのかな。う〜ん、いいじゃないっすか。
がんばれ!ディッケン。

Mr Big/Baby Come Around 2009


MR BIG/SANDY


ちなみにUKのミスタービッグの表記は、ピリオドなしの「MR BIG」、
アメリカは、ピリオド付きの「MR.BIG」。


CD化されてたんですね。買っとけばよかった。
フォトグラフィックスマイルは、すごい値段で売られてますw
おおっ!試聴できるではありませんか。

フォトグラフィック・スマイル

フォトグラフィック・スマイル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1998/06/24
  • メディア: CD





From Mr. Big to Broken Home and Back Again 1977-2007

From Mr. Big to Broken Home and Back Again 1977-2007

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Angel Air
  • 発売日: 2007/10/02
  • メディア: CD





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0