SSブログ

幼児向けの辞典、できました。 [家族・夫婦・子どものこと]

言葉を教えてあげる、というのも育児のひとつなんだろうけど、

これは、そんなときに便利な本なんでしょうね。

幼児向けの辞典「なまえのことばえじてん」と「うごきのことばえじてん」。

「なまえ〜」は、動物やモノ。「うごき〜」は、人の動きや

感情などを表現した言葉を掲載した辞典。

子どもが理解できるようにと、ひとつの項目ごとに

2コマのイラストで描かれているそうです。

「なまえ〜」は、2〜5歳向け。「うごき〜」は3〜6歳向け。

うちは、まだ早いけど。なかなかいいかもしれない。



なまえのことばえじてん

なまえのことばえじてん

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ひかりのくに
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 大型本



うごきのことばえじてん

うごきのことばえじてん

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ひかりのくに
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 大型本



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

PANDA

BRUCE06さま
幼児本、児童書は当り前ですが
お子さま用にシンプルで分かり易い文章・文体なので
自分の頭の中が偏りすぎていたり
凝り固まっているときに読み返してみると
あぁ、そうか、こんなことだったか・・・(←意味不明デスネ・苦笑)
と、かなり参考になりますよね(^^)

by PANDA (2009-10-25 01:58) 

BRUCE06

絵本はよくあるんですが、
こういう辞典のようなものは
なかったように思います。

コドモ向けのものは
なんでもシンプル。
ものごとの原点、
ハッとさせられることが
よくありますね。

by BRUCE06 (2009-10-26 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0