SSブログ

「不可能の代名詞」青いバラ、発売!! [生活]

バラには青い色素がないので、青いバラは開発できない。

というわけで、不可能の代名詞と言われてきた「青いバラ」。

広告つくってる人間は、このようなネタを

いっぱい、頭の引き出しにストックしています。

で、このネタ、「チャレンジ」みたいな切り口の広告に

ぴったり合うわけで、私も、その昔、何回か提案したことがあります。

「ビジュアルは、青いバラでどうよ?」。

結局、自分の担当した仕事ではカタチにはなりませんでしたが、

どこかが、このアイデア、

広告で使ったかもしれません。どうだったかな?

ま、いずれにしろ、このネタは使えません。

青いバラは、今はもう不可能のシンボルではないからです。



2004年に、サントリーの技術により

世界ではじめて開花した「青いバラ」。

いよいよ今年の11月3日、

首都圏と京阪神、愛知県内の生花店で発売されます。

品名は「APPLAUSE」。


SUNTORY blue rose APPLAUSE公式サイト

ショップリスト


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

alo-had

でも、というかやっぱり、というか。
そこはどうみてもピンクなんですよねー。 w w
真っ青なバラ、見てみたいなー。
by alo-had (2009-10-21 20:19) 

BRUCE06

最初見た印象は、私の場合、紫でした。笑
ピンクに青みがかかってる、
というようにも感じますね。

真っ青なバラ、
う〜ん、
見てみたいですね。
by BRUCE06 (2009-10-21 20:24) 

emiko223

青というより紫に近いですね~
私も真っ青なバラ見てみたいです!
by emiko223 (2009-10-22 12:17) 

BRUCE06

これが限界なんでしょうね。笑
ま、でも、
いつか、咲くかもしれませんね、
真っ青なバラ。
by BRUCE06 (2009-10-22 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0