SSブログ

水面の逆さバレリーナ??? [雑記]

最初に言っておきますが、私が撮った写真ではありませんw
海外のブログで見つけた写真。

バレリーナ???
mark_jenkins_installations_25.jpg

シンクロナイズド???
mark_jenkins_installations_26.jpg

おおっ、お見事???
mark_jenkins_installations_23.jpg

でも、よく見ると、人ではないような。
mark_jenkins_installations_17.jpg


実は、これ。Mark Jenkinsさんのアートでした。
mark_jenkins_installations_02.jpg


写真をひろったのはこちら↓
damncoolpics/installations-by-mark-jenkins


で、そのMark Jenkinsさん。ぜんぜん知らなかったので、
ちょこっと調べてみました。
この方は、世界でも有名なインスタレーションアーティスト。
ラップや透明なビニールテープで彫像をつくりあげるのが
得意なんだそうです。
この逆さバレリーナは、モスクワでのインスタレーション。
ちなみに、昨年、日本でも展覧会が開かれていたようです。

ホームページは、こちら(xmarkjenkinsx.com



そういえば、明日とあさっての二日間
大阪の谷町六丁目、空堀商店街周辺で
「からほりまちアート」が開催されます。
これは、学生など無名アーティストが
多数参加する展覧会。おそらくいくつかの
インスタレーション作品も、展示されることでしょう。

P1000371-44.jpg


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

**NAO**

はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございました^^

↑のバレリーナ面白いですね~
水面に写る姿が美しいです!
ガラスの彫刻みたい(*´艸`*)


って!!!
この週末、空堀に撮影に行ってみようか…と思ってたんです~!!
すごいベストなタイミングでビックリしましたw
by **NAO** (2009-10-23 16:11) 

BRUCE06

空堀、行かれるんですか?
それはグッドタイミングですね。
空堀は「古き良き大阪」が残っていて
いい雰囲気ですよね。
展覧会もありますし、また
ブログに写真アップしてください。
by BRUCE06 (2009-10-23 16:48) 

ikuko

バレリーナのアート、面白いですねー!
「からほりまちアート」も面白そう。。
明日、大阪市内まで行くので、時間に余裕が出来たら、
行ってみたいと思います^^
by ikuko (2009-10-24 20:48) 

BRUCE06

からほりまちアート、
それほど著名な作家さんは
参加していないようですが、
なかなか雰囲気はいいですよ。

ていうか、返信、遅すぎですよね。笑
平日更新なもので…
by BRUCE06 (2009-10-26 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0