SSブログ

ジャクソン・ブラウン2010年来日公演を予想してみた。 [音楽(ジャクソン・ブラウン)]

ジャクソン・ブラウン、2010年の来日コンサート。
今回はシェリル・クロウとのジョイント。
どういう構成になるのか、ひじょ〜に気になるんだけど、
いくつかの情報で、なんとなく予想できたりしますよね。
で、勝手に大阪公演の様子を予想してみます。

2010年3月8日、グランキューブ大阪。
ほぼ定刻の19時に、開演を知らせるブザー。場内が暗くなる。
どっちが先かな、と注目していると、出て来たのはジャクソン・ブラウン。
キーボードの前に座って、歌いはじめる。
大阪ではおなじみとなったお客さんからのリクエストが場内に
飛び交う。それに応えながら、
ソロアコースティックライブが続く。

1時間半ほどたった頃、友人を紹介するよと言って
シェリルクロウを呼び出す。
シェリルクロウが自分のバンドを引き連れて登場。
「ドクターマイアイズ」を共演。(シェリル・クロウバージョンで)
ここでジャクソンが引っ込んで、ここからはシェリルクロウのライブ。
同じく約1時間半のステージをこなし、引っ込む。

アンコールに応えてでてきたのは、
ジャクソン・ブラウンとシェリル・クロウ。
ここで二人だけの共演、アコースティックライブ。
曲は、「ロードアウト〜ステイ」。
再び引っ込んで二度目のアンコール。
今度はバンドとともにシェリルクロウ登場。
遅れてジャクソンも出てくる。
(ここでドクターマイアイズかもしれないけどね。)
約3時間半のコンサートが終了。

とまあ、こんな感じじゃないかな、と予想しました。
たぶん、ジャクソン〜シェリルという順番。

その理由1、ジャクソンブラウンが最近、ソロアコースティックツアーを再開。
ということで日本公演もおそらくソロ。日本にだけ、わざわざバンドを
連れてくるなんて考えられないでしょう。
その理由2、弾き語りと、バックバンドを従えてのライブをくらべると、
盛り上がるのはバンドサウンド。構成上、弾き語りのライブを先に
もってくるような気がします。
その理由3、今回、シェリルクロウのみ単独公演が組まれている。
そしてクレジットも先にシェリルクロウの名前が書かれている。
これは、集客力がシェリルの方が上だと、プロモーターが
判断してるということですよね。格というかキャリアでは
ジャクソンブラウンが上なはずですが。

こういうことから、この順番になるような気がするんです。
大阪だけは順番を入れ替えるかもしれませんが、
基本はジャクソン〜シェリル、という流れではないでしょうか。
もうひとつ考えられるのが、最初にシェリルクロウが出て
中盤ジャクソンを呼び出して、シェリルで締めるというパターン。
でも、これでやられると、ジャクソンのステージが1時間
ぐらいになってしまうかもしれない。

ま、これは予想なんで、大きくはずれることを期待しますwww
個人的にはシェリルクロウも好きだし、生で見たい。
でもチケット、13,000円ですからね〜。
それだけ払うのなら、2時間ちょいはJBの姿を見たいもんです。

jb-crow_0.jpg





nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 6

ikuko

ううっ。やっぱり気になります。。
行きたいけどなぁ・・・(遠い目)
by ikuko (2009-11-17 13:00) 

BRUCE06

とりあえず先行予約で
お金を振り込みましたが…。
ま、でも
仕事がなくって、う〜ん、きびしいですぅwww
by BRUCE06 (2009-11-17 16:30) 

現場工事

見に行きたい~
でもチケットが~
ん~
by 現場工事 (2009-11-17 23:34) 

BRUCE06

今回はチケット代のことも
あるし、行くかどうか、微妙って人が多いみたいですね。
by BRUCE06 (2009-11-18 10:15) 

DEBDYLAN

コレ行きたいなぁ。

小さい小屋で観たいんでZEPP名古屋行きたいんだけど。。。
資金が。。。(涙)
by DEBDYLAN (2009-11-18 23:41) 

BRUCE06

確かに高すぎですよね。
お金、振り込みましたが、
仕事が、金が…笑
by BRUCE06 (2009-11-19 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0