SSブログ

食べられるものが何にもないぞ!! [雑記]

そんな気分になった、きょうの午後。
実は、口の中にポチッと、イヤ〜なものが。
そうです、あのやっかいな口内炎ができまして、
食べ物がしみるってわけです。

その存在は三日前から確認できていたんですが、
悪さをしはじめたのが、昨日のランチタイム。
みそ汁を飲んだ瞬間、
「アチャチャチャチャチャ〜」と
(もちろん、声は出していませんが)
飛び上がりそうになりました。
これは、当分、汁っけのあるものは
無理かなって思ったんです。

で、きょうのランチ、
何を食べようか?と考えはじめたんですけど、
ラーメンだめ、そば・うどんもムリ、
辛いものはとんでもないということで、
カレー、そして、中華もアウト。
だとすると、和食かな?ってことで
お店を探したんですが、なかなか見つからない。
ていうか、高い店ばっかりじゃないか、
このあたりは。(怒)

きょうは仕事で、梅田近辺に出かけていたので、
アウェイです。笑
まったく店を知らないわけです。
そのうち、
「そうだ、寿司屋、行こう」って
思い立って、お寿司屋さん探しに変更。
(お寿司なら、しみないしね。)

それから、あっちこっち歩きまわったんですけどね。
回転する寿司は、結局高くつくんでパス。
「にぎり定食」とか「お寿司定食」とかいう
リーズナブルなメニューがあるお店を
探したんですけど、すぐには見つからない。
もう、クタクタになって、
そのあたりで探すのはギブアップ。
結局、本拠地(仕事場近辺)に帰ってきました。

で、食べたのは、お寿司定食600円。
安いでしょ。
あんまりしみないし。笑

しかし口内炎なんて、久しぶりだなあ。
ビタミン足りないのかな。




nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

ikuko

今日は梅田まで来られてたのですねー。
慣れないところだと、お昼、悩みますよね。。
口内炎、早く治りますように〜☆
by ikuko (2009-12-10 15:48) 

ちくすい

私もこの間、悩まされました。口内炎。
何を食べても気になるので、ほとんど毎日、流動食になっちやいましたが…
お大事に。
by ちくすい (2009-12-10 22:13) 

BRUCE06

ikuko さん。
なんか、高い店ばっかりで。笑
きょうも、まだ痛いです。
もうしばらくかかるのかな〜?



ちくすいさん。
口内炎なんて、ここ数年、
なかったんですけどね。
いや〜つらいもんですね。
今週いっぱいは、
こんな感じなのかな。







by BRUCE06 (2009-12-11 10:40) 

DEBDYLAN

もう治りましたか?

僕は週末に原因不明で歯茎が腫れて、
宍戸錠みたいなホッペタになってました^^;
痛くも何ともなかったんだけど。。。

by DEBDYLAN (2009-12-15 22:04) 

BRUCE06

口内炎は
なんとか完治しました。笑

歯茎の腫れですか?
それは大変でしたね。


by BRUCE06 (2009-12-16 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0