SSブログ

(育児日記)雨の日は家でのんびり。とはいかないわけで。 [育児日記(1歳〜)]

土曜は天気が良かったんで、お決まりのパターンというか、
子どもを近くの公園へ連れていったんですが。

P1000500-227.jpg

日曜は、激しい雨。こんな日は、家でのんびり過ごしたい、
と思うわけですが、そうはいかない、
というか、そうするほうが疲れてしまうんですよね。
同じ絵本を延々と読まされますし、
トミカのミニカーをずっと動かさないといけない。
そして、オムツ替えの追いかけっこで
ジーンズの穴がさらに広がってしまうかもしれない。
というわけで、雨だけど、どこかへ出かけよう!となりまして、
雨の中、出発。選んだ場所は、NHK大阪放送会館「BKプラザ」。

ここだと、ぬいぐるみがいっぱいあるし、
大人も楽しめたりする。そして見学は、無料!

P1000516-227.jpg

給料日前、子ども連れで遊びに行くスポット
としてぴったりなんじゃないかな、と思います。

P1000518-227.jpg


NHK大阪放送会館「BKプラザ」



タグ:育児
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

PANDA

BRUCE06さま
じっとしていられないお年ごろですね(^^;)
周りのおとなの方たちはたいへんだと思います。
だけど大人だけでは敬遠してしまいそうな
テーマパークとか、お子さまランチの注文とか(?)
お子さんがいらっしゃることで楽しめることって
たくさんありますよね!
いいなぁ~(*^^*)
by PANDA (2010-02-02 23:36) 

DEBDYLAN

雨の日は外で遊べないから、
逆に苦労してます^^;

by DEBDYLAN (2010-02-03 01:23) 

BRUCE06

PANDA さん。
考えてみると、子どもがいるおかげで
楽しめてることってたくさんあるんですよね。
感謝しないといけないのかもしれませんね。


DEBDYLAN さん。
雨だと、一日どうしようか?
と考えてしまいますよね。
子どもは、やっぱり
どこかへ行きたいみたいですし。笑


by BRUCE06 (2010-02-03 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0