SSブログ

「個展 忌野清志郎の世界」大阪。 [音楽(忌野清志郎)]

忌野清志郎さんの全国巡回展覧会。大阪での開催が決まった
時は、非常にうれしかったんだけど、いざ、はじまると、やっぱり
行くのやめようか、な〜んて思ったりして。
でも、行かないと後悔するかもしれない、ということで、
昨日、昼休みを利用して行ってきました。

P1000524-280.jpg

油絵、イラスト、レコード、ツアーグッズ、私物……、
写真はおおくぼさんが撮ったものが多かった。そして絵は、
子供達を描いたものが印象的。
ハッとしたのはステージ衣装の展示コーナー。
こういうのを見ると、あ〜、亡くなったんだよな〜と
しみじみとしてしまう。写真とか見てても感じないんだけど、
衣装は身につけていたものだから、汗とか臭いとか体温とか
その時の思いとか、いろんなものがしみついている、
だから何か語りかけてくるような感じがするんです。
主を失ったさみしさというか、ちょっとつらかった。

秘蔵映像は日替わりらしいですが、昨日は
「いけないルージュマジック」や「君が代」などなど。
ファンクラブイベントでの小さな女の子との会話が
おもしろかった。
「清志郎さんは、なぜ化粧をして歌うんですか?」という質問に
「それはね、メイクしていた時に、売れたからだよ」と
答えていました。笑

展覧会のお約束というか、出口近くに、
誘惑のスペースがあるんですよね。お金ないし、イカンイカン
と思いながら、やっぱり買ってしまった、Tシャツ2枚。笑
ブタTシャツと、映画チキンハートの浅田Tシャツ。

IK-68.jpg

あ、そうそう。こんなチラシももらいました。

IMG_0002-280.jpg


帰りに茶屋町のタワレコへ。こういうのやっていたんで。

P1000530-280.jpg

まあ、これは、商品が集められていて、試聴できる、
というそれだけなんですけどね。
でも、写真やポスターがいくつか展示されています。

P1000528-180.jpg

P1000529-180.jpg

「個展 忌野清志郎の世界」大阪は、2/14、日曜日まで。HEPホール。

忌野清志郎公式ホームページ/地味変



タグ:忌野清志郎
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 10

ikuko

私も行こうかと思ってたんです。
やっぱり行こう。うん。
by ikuko (2010-02-05 12:25) 

BRUCE06

ぜひ、どうぞ。
平日は、かなりすいています。
by BRUCE06 (2010-02-05 13:40) 

ひとりごと

個展、迷ったんですが行ってきました。
昨日から、国立では日野高OB展もあって清志郎の作品が
展示されているようです。
www.asahi.com/national/update/0205/TKY201002050118.html?ref=rss
【日野高OB展ブログ】blog.goo.ne.jp/hino-ob/
【国立・国分寺きよしくんマップ】www.kunimachi.jp/kiyoshi/image/map.jpg
by ひとりごと (2010-02-05 16:49) 

BRUCE06

日野高校OBらによる美術展。
清志郎さんも毎年
出してたみたいですね。
見てみたい気もします。
まあでも、さすがに、国立までは
いけませんね。笑

by BRUCE06 (2010-02-05 17:16) 

Nyan

私も行きました。
衣装とオレンジ号は主がいないことを再認識させられて
つらかったですね。
でも、清志郎さんが好きな人は絶対行ったほうがいいです。
私はクリアファイルとポストカードにやられました。笑
やっぱ、買っちゃいますよね。
by Nyan (2010-02-06 21:57) 

BRUCE06

悲しくなりそうなんで、
行くの迷ってたんですが、
行って良かったと感じています。
ポストカード、欲しかったです。笑
by BRUCE06 (2010-02-08 13:13) 

yukky_z

「いけないルージュマジック」、
今聴いてもいいですね~^^
by yukky_z (2010-02-08 19:36) 

DEBDYLAN

行かれたんですね。
静岡じゃやってくれそうもないなぁ・・・

by DEBDYLAN (2010-02-14 01:11) 

BRUCE06

yukky_z さん。

当時、衝撃を受けた映像でした。笑
この日は、珍しいライブ
映像が流されていました。
by BRUCE06 (2010-02-15 17:42) 

BRUCE06

DEBDYLANさん。

巡回展覧会ということなんで
あるかもしれませんよ。
できれば、全国くまなく
巡ってほしいです。
by BRUCE06 (2010-02-15 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0