SSブログ

ウクレレデュオ、U900。 [音楽の話(邦楽)]

わりと有名なんで、知ってる人、多いかもしれないけど。

U900と書いてウクレレと読む、ウクレレデュオ。

もちろん、人が演奏してるわけだけど、

おおやけには、編みぐるみ2匹?によるデュオ。

MySpaceにも登録されていて、

メンバーは、兎野U(うさぎのウー)と、熊野900(くまのクレレ)。

井の頭公園の路上ライブで運命の出会いを果たし、ユニットを

結成したとのこと。音楽は、いわゆる脱力系です。

疲れてる時なんかに、いいんじゃないでしょうか。












こういうのもネットの産物ですよね。

キャラクターをつくって、ネット上で知名度をあげて

売り込んでいく時代。このユニット、作者は、

「ゴー!ゴー!コニーちゃん!」でおなじみの

木原庸佐(Kerokeroking)さんだそうです。



MySpace/U900



ウクレレ・ベンチャーズ(DVD付)

ウクレレ・ベンチャーズ(DVD付)

  • アーティスト: U900
  • 出版社/メーカー: エム アンド アイ カンパニー
  • 発売日: 2009/08/19
  • メディア: CD



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

yukky_z

ああ、これ知ってますよ!
ユニークですね^^
by yukky_z (2010-02-09 23:55) 

BRUCE06

まさに脱力系ですよね。笑
CDまで発売したのは驚きでしたけど。
by BRUCE06 (2010-02-10 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0