SSブログ

ボブ・ディラン来日公演2010を前にして。 [音楽(ボブ・ディラン)]

いよいよ、というか、もう来日してるのかな?まだかな?ディラン様。
ちょこっとだけライブ情報が入ってきたので、書いておきます。

その1 グラミー像が見れる。
「おとなのロック」だったかな、そんなタイトルの雑誌に
書いてましたが、今回ディランは、グラミー像を持ってくるようで、
アンプの上かどこかに飾ってるそうなので、注目とのこと。
 
その2 今回は無口。笑
最近のライブでは、メンバー紹介する以外は
ひと言もしゃべらないんだとか。

この情報を聞いて、昔のライブを思い出しました。
初来日の時から、来日公演は全部見てるので、
記憶がごっちゃになってしまって、
いつのライブか覚えてないんですけど、
ある時、めちゃくちゃディランがしゃべった記憶があるんです。
その前に来日した時は、まさにひと言もしゃべらなかったので、
この人は、こうなんだと思ってたら、ある年、
出て来た瞬間に「サンキュー、サンキュー、サンキュー、サンキュー、」、
なんなんだ、この軽いノリは、と思って、
一緒に見にいった友だちと一緒に顔を見合わせて絶句。
いつだったかなあ。笑 でも、ディランもよくしゃべったりするんですよね。
でも、今回はしゃべらないようです。

その3 アンコールは一回だけ。
まったくしゃべらず淡々と進み。アンコールは
よっぽどのことがない限り一回のみ。
まあ、でも、盛り上がったら、乗ってくるんですよね、
このお方は。というわけで盛り上げましょう。

その4 来日メンバーが発表されています。

BOB DYLAN, TONY GARNIER (bass), DON HERRON (steel guitar /
mandolin / violin / trumpet), STUART KIMBALL (guitar),
GEORGE RECILE (drums / percussion), CHARLIE SEXTON (guitar)
注目はチャリ坊が加わってくれていること。

その5 ツアーグッズがすごいことに。

Tシャツが5パターン。フォトブック、パーカー、
キャップが2パターン、タオル、トートバッグ、
携帯ストラップ、バンダナが2パターン、
缶バッチ、ポスター。
全部買うと、40,000円オーバーです。

注目は限定T(デイリー)。
その日の公演日と会場のロゴ入りの
数量限定Tシャツ。マイケルジャクソンが
幻に終わったコンサートでこういう
Tシャツをつくってたみたいですね。

ピクチャ 3.png


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 7

yukky_z

おお、ディランも限定Tシャツを出してましたか!
by yukky_z (2010-03-09 22:25) 

BRUCE06

マネしたのかもしれませんね。笑
でも、欲しいです。
by BRUCE06 (2010-03-10 10:17) 

ikuko

グッズ全部で4万円超!!
たしか、チケット代も高かったような・・。
いよいよですね〜^^うんと、楽しんできてくださいね!!
by ikuko (2010-03-10 12:28) 

BRUCE06

チケット代も高いですよ。
座ろうとおもったら20.000円、
立ったままなら12.000円。
もちろん買ったのは後の方です。
by BRUCE06 (2010-03-10 17:55) 

DEBDYLAN

僕はチロルチョコを買うつもりです。
Tシャツ(デイリー)とキャップも欲しいのですが・・・

by DEBDYLAN (2010-03-14 20:43) 

ひとりごと

ボブ・ディランとチロルチョコのコラボはすごいですね^^
想像もしなかった組み合わせ
by ひとりごと (2010-03-15 10:54) 

BRUCE06

DEBDYLAN さん。
チロルチョコ、いいですね〜。
Tシャツもキャップも、できれば
携帯ストラップも。笑


ひとりごとさん。
なかなかすごい企画だと
思いました。笑
中身より、外身が欲しいです。笑



by BRUCE06 (2010-03-15 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0