SSブログ

ユニクロは、うまくWEB使うなあ。 [広告]

ユニクロが、今週末に「誕生感謝祭」という大掛かりな
セールを行うようですが、それに合わせて
ホームページで「UNIQLO LUCKY LINE 行列エンターテーメント」という
特設ページを立ち上げました。

ユニクロックをはじめ、WEBを効果的に使って、
さまざまなキャンペーンやプロモーションを
仕掛けてきたユニクロですが、これもうまいな、と思いました。

今回の「UNIQLO LUCKY LINE」は、Twitterと連動したキャンペーン。
流行のトピック「トレンド」の検索機能を
うまく利用した仕掛けです。
今、現在、「トレンド」の最上部に、
「UNIQLO LUCKY LINEに行列なう」が上がってますが、
そのワードで検索すると、

「UNIQLO LUCKY LINEに行列なう。 20000番ゲット!
 //www.uniqlo.com/jp/#line #uniqlo_line」

というツイートがずらずらと出て来る。
次から次へと◯◯番ゲットという文字が出てくるので
気になってキャンペーンページのURLをクリック、
という仕掛けですね。
私も並んでしまいました。


icon2.jpg


ピクチャ 4.png


ピクチャ 5.png



行列に参加するユーザーがどんどん増えているようですし、
トレンド欄に目がいかなくても、フォローしてる人が参加すれば
自分のタイムラインに表示されるってわけですね。
う〜ん、プロの企画って感じがする。


セール当日には、かなりの行列ができるのでしょうが、
こちらのバーチャル行列も、最終的にはすごい数字になりそうですね。
現在約22.000人。

ちなみにプレゼント受け渡し法は、
(26人に1人にクーポンプレゼント、260人に1人にTシャツプレゼント)。
当選者は画面上にクーポン番号を表示。Tシャツ当選者は
配送用Twitterアカウントをフォローしてもらい、ダイレクトメッセージで
連絡するという方法で行うようです。


UNIQLO LUCKY LINE


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 6

yukky_z

UniqlockとCalendarにはいつも、
お世話になっています^^
by yukky_z (2010-05-25 20:05) 

BRUCE06

ブログパーツというやつですね。
あれもすごく斬新だと思いました。
by BRUCE06 (2010-05-26 11:01) 

ikuko

私もこれはすごいなーと思いました。
(そして、並んじゃった。^^;)

by ikuko (2010-05-26 13:00) 

BRUCE06

おもしろい仕掛けですね。
でも、
その後、というか現在、情報流出とかで
問題になってますけどね。
これがなければ
なお良かったのに。
by BRUCE06 (2010-05-26 15:57) 

H Kosuge

ご存知かも知れませんが、これって「GROOVISIONS」というデザイン集団のアートワークでして、ここの作品が好きでつい参加しちゃいました。
いろんなこと考えますね。
by H Kosuge (2010-05-27 16:24) 

BRUCE06

GROOVISIONSの
WORKSだったんですね。
知りませんでした。
まさにプロの仕事ですね。
by BRUCE06 (2010-05-28 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0