SSブログ

スティーブ・クロッパー &フェリックス・キャバリエ第二弾。ミッドナイト・フライヤー [音楽の話(洋楽)]

ブッカー・T&ザ・MGズのギタリスト、スティーブ・クロッパーと
ラスカルズのボーカリスト、フェリックス・キャバリエがユニットを
組んで、新生スタックスからアルバムを出したのが、2008年。
おもしろい組み合わせだなと感じたんですけど、
一回限りかな、なんて思ってました。
スティーブは、MGズもあるし、いろんなセッションで
超多忙な人でしょうから、新ユニットを続けるのは困難なんじゃないかと。
(というか、遊び心でアルバム出しただけなんじゃないかとw)

でも、違いましたね。早くもセカンドアルバムをリリースの
ニュースが届きました。気が合うというか、
しっくりきたのかもしれませんね。
レコーディングに関して詳細は不明ですが、
今回もスタックスからのリリース。
ナッシュビル録音のようです。
Amazonの海外版でサンプルが試聴できますが、
ええ音ですなあ。日本人ではつくれない音。
スティーブのギターって、すぐわかりますよね。
ボーカルもいい。清志郎に聴かせてあげたいなあw


こちらで試聴できます。Amazon





ミッドナイト・フライヤー

ミッドナイト・フライヤー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2010/07/07
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0