SSブログ

(育児日記)クルマのおもちゃに、大喜びだったんだけど…。 [育児日記(1歳〜)]

昨日は、大阪歴史博物館で、こういうのを見てきました↓

web_title.jpg

なんでも鑑定団でおなじみの北原さんのコレクション展です。

このイベント、どちらかろいうと、大人が楽しむためのもの、

子どもには退屈かもしれない〜と思ってたんですけど、

意外や意外、うちの坊ちゃん、おおはしゃぎで、

「あ〜〜〜〜」と叫び声をあげながら、あっちこっちの

展示ボックスへ走っていきました。

こういうのが、あったからでしょうね↓

item004.jpg
(撮影禁止だったんで、HPから写真を拝借。すいません)

クルマ好きだなあ。

でも、ロボット類にはまったくの興味を示さずww

私としては、昔の広告やパッケージ、キャラクターが

興味深かったです。昔の商品のネーミングってすごいんですよね。

ど真ん中の直球勝負って感じ。でも、わかりやすい。



で、その帰り。出口付近で販売ブースがあったので

(予想外というか、すごくいい子にしていたし)

ブリキのクルマのおもちゃを買ってあげました。

もちろん、「はあああ〜〜〜〜」と歓声をあげてくれました。



ここまでは、よかったんですけどね。

帰宅してから、しばらくして、ちょっとした事件。

クルマのおもちゃを持って遊んでいたんですけど、

んんん? よく見ると手が血まみれじゃないですかああああああ〜〜〜。

おもちゃで切っちゃったようです。

そんなたいした傷ではなかったんで、手を洗って消毒したら

すぐにおさまりました。



ん〜〜〜〜〜〜、

おもちゃのクルマ、買う前に確かめたんですけどね、

とがってる部分はないか、口にいれても大丈夫かなどなど。

でも、よ〜く見ると、

一ヶ所(おそらく、その部分で切ったのでしょう)

危なそうなところがありました。

う〜ん、もっと気をつけないとダメですよね。



その夜、眠ってから、こっそり取り上げましたけど、

なんか、かわいそうなことしたなあ。

あんなに喜んでいたのに…。

しょうがないか〜、代用品、考えよw




タグ:育児
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

ikuko

ミゼット、可愛いですねー。
昭和のおもちゃとマンガの世界、面白そうです^^
by ikuko (2010-06-15 13:53) 

BRUCE06

予想以上におもしろい展覧会でした。
よくできてるんですよね、この頃のおもちゃ。
あたたかみがあって好きです。
by BRUCE06 (2010-06-15 22:11) 

yukky_z

まさにいい仕事してますよね~!
by yukky_z (2010-06-16 00:21) 

BRUCE06

欲しいな〜と思うものが
いっぱいありましたw
by BRUCE06 (2010-06-16 10:23) 

H Kosuge

いまじゃ新聞にお詫び広告出さなきゃいけないほどの大問題になりそうですけどね。

昔のおもちゃは独特のカラーで雰囲気あります。
by H Kosuge (2010-06-17 14:10) 

BRUCE06

今のおもちゃは
なんか味気ないですね。
子どもの創造力を
奪ってるような気もします。
by BRUCE06 (2010-06-17 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0