SSブログ

(育児日記)こどもの日は、動物園。 [育児日記(2歳〜)]

「こどもの日は、いままで動物園だったから、
今年も同じでいいだろ」なんて言い出して、
動物園行きを勝手に決めた私。そして、予定通り、
5月5日は、動物園に行ってきました。

で、昨年のこどもの日は、どうだったかな?
とブログを振り返ってみると、あれっ?行ってない。
その前のこどもの日は? あれれ?行ってない。
えっ、動物園、行ったのは、誕生日!

ということは、
こどもの日に、動物園というのは、記憶違い?
う〜〜〜〜、なんという記憶力の悪さ。
おいおいおいおい、ボケてきた? 
大丈夫か、オレww
そして、その記憶を聞き流した妻は??

う〜ん、気を取り直して
もう一度。

予定通り、5月5日は、動物園に行ってきました。
P1010534-236.jpg

うちの子、これで3回目になるんだけど、
いろいろと
動物の好き嫌いが出てきたようです。
これは、読んでる絵本や童謡による影響なのかもしれないな〜。
ゾウやクマ、ヤギ、ペンギンなどを見つけると
ジ〜〜〜〜〜
P1010528-236.jpg
でも、オオカミの檻には、
怖がって近づこうとしません。
「早く寝ない子は、オオカミが食べに来るぞー」なんて
本を読んでるからでしょうね。

こどもの日は、端午の節句。
お祝いなわけですけど、
プレゼントをあげる日でもないよな、
と思いながら、
まあいいか、と毎年あげてしまいます。

今年は、この服、
SHIPS KIDSのカーディガン。
P1000841-118.jpg

だけのはずだったんだけど、
なぜか動物園にミニカーが売っていたんで、ついでに。
P1010539-146.jpg

しかし、なんで、動物園にミニカーなの?ww
大喜びだったけど。





タグ:育児
nice!(7) 
共通テーマ:育児

nice! 7

Facebook コメント