SSブログ

母の日のプレゼント。 [家族・夫婦・子どものこと]

母の日について、このブログでなんか書いてたかなと、
ふりかえってみたら、やっぱり書いてた、3年前に。
う〜ん、なかなか、ええこと書いてるやんw

 母の日は、親に感謝する日。でも親の方も、
 子供がくれたいろんなしあわせを振り返って、
 子供に「ありがとう」って伝えてあげる日であってもいいんじゃないか。
 ふと、そんなことを思いました。
                   (母の日について思うこと

今年の母の日は、5月8日、ゴールデンウイークと合体したって
感じでしたね。うちのボンは、まだ2歳と7ヶ月。
母の日の意味がわかるのは、もう少し先ですね。

自分が母の日を意識したのは、いつ頃だったんだろう?
そして初めてのプレゼントは何を贈ったんだろう?
その後、ちゃんとプレゼントしてたのだろうか?
そういう記憶はまったくないんですよね。一度、聞いてみようかな。

覚えているのは、成人してからは、
まったく贈り物をしなかったということ。
母の日がくるたびに、
いつも母がぼやいていたことも覚えていますw
「感謝してないんかいな。花の1本ぐらいくれたら
ええのに。薄情な子やで」な〜んて。
そのたび、「親孝行は生まれた時に終わってんねん、
子どもが元気なだけで親孝行やで」と言い返してたww

感謝の気持ちはあるんですけどね。
同居してたし、なんか
プレゼント渡すのが照れくさくて
できなかったんですよね。

結婚してからは、毎年欠かさず
妻が私の替わりにプレゼントを買って
渡してくれるようになりました。
ありがたいことです。
そういう意味でも、結婚も
親孝行のひとつなんだな、と思います。

もちろん、孫の誕生もそうですね。

私からの今年のプレゼントは、
楽しい時間です。
P1000831-247.jpg

P1000833-246.jpg

P1000835-246.jpg




タグ:親子 育児
nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

Facebook コメント