SSブログ

誰かさんの誕生日なんておぼえてないなあ。 [雑記]

きょうはボブディランの誕生日だそうです。今年で満70歳。
古希って書いてる人もいますが、
古希は数え年で70歳のこと。だから、
今年ではなく昨年ですね。
しかし、70歳とは思えないパワフルさだなあ。

私は、お気に入りのアーティストたちの誕生日をまったく
おぼえてません。おぼえる気がないというか、興味がないというか。
清志郎さんもチャボさんも有山さんも、ジャクソンブラウンも、
何年の何月何日に生まれたのか、まったく知らない。
きょうのボブディランも、ツイッターで気がつきました。
ブログや掲示板、ツイッターなんかでファンが
「誕生日おめでとう」と書き込んでるのをみかけますが、
そういうのもあんまりやったことがない。
ブログでもほとんど書いたことないんじゃないかな?
知らないわけだから、書けないんですけどねw

よく人から、それはダメだろう、と注意されるのですが、
親の誕生日もおぼえてない。毎年、妻から
明日はお母さん(お父さん)の誕生日でしょ、
なんて言われて気がつくw 
妻は、自分の親の誕生日に贈り物を
してるようだし、友だちの誕生日にもカードを
贈っている。
もちろん、私は、友だちの誕生日もおぼえてない。
性格なのかな。めんどくさがりだから。

でも、命日というのは、不思議とおぼえてるんですよね。
ジョンレノン、忌野清志郎…
そして、娘や父とお別れした日も忘れないだろうな。
うれしい日より、悲しい日の方をおぼえてるなんて
ヘンな感じだけど、衝撃を受けた日だから忘れないのかな。

ちなみに、妻や息子の誕生日はおぼえています。
忘れるといけない気がしてww


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

Facebook コメント