SSブログ

(育児日記)はっちゃん? [育児日記(2歳〜)]

息子「ショベルカー走ってるねえ」
私 「ん? あれはブルドーザーやで」
息子「ショベルカーだよ」
私 「違う違う、ショベルカーじゃなくて……」
息子「ショベルカ〜〜〜〜〜〜〜!!」

とにかく、間違いを認めないんですよねw
あんまりしつこくいうと、怒り出すので、
最後は、「ショベルカーなのかもしれないな」って感じで
おさめてるんですけど。
まあでも、こういう性格は、
親ゆずりだから、しょうがないかw
いいところだけ、似てほしいんだけど。

P1000843-243.jpg



サッちゃんという童謡がありますが、
 サッちゃんはね 
 サチコっていうんだ 
 ほんとはね

うちの子は、こう歌います。
 はっちゃんはね
 あちこち言うんだ
 ほんとだよ

間違ってるよ、というと怒るだろうし、
間違って歌ってるところがかわいいので
そのままにしてます。




タグ:育児
nice!(10) 
共通テーマ:育児

nice! 10

Facebook コメント