SSブログ

(育児日記)父としては、わんぱくに育ってほしいんだけど。 [育児日記(2歳〜)]

今の時代、男らしくとか、男っぽくっていう言い方は
ヘンなのかもしれないけど、子どもにはそうなってほしいわけですよ。
家では、わんぱくなんだけど、外ではなあ〜、
何度もブログにも書いてるけど、まさに借りてきた猫みたい。
人見知りの激しさ、どうにかならんもんかねえ。

日曜日は、イケアへ出かけました。
子どもの遊ぶスペースがあるんだけど、
よその子がいっぱいいるんで、
なかなかその中に入って
いこうとしない。
で、彼が目を付けたのがこれ。
「ミニキッチン」。
P1000883-332.jpg

ほんとに使えるキッチンではなく
ままごと用のおもちゃですね。

家でもままごとが好きなんだけど、
これは、すごく気に入ったみたい。
しばらく、ここを離れませんでした。
P1000886-332.jpg

男の子でもままごと好きな子は
たくさんいるんだろうけど、
う〜ん、もっとカラダを動かす遊びを
してくれよ、なんて思ってしまう。

でも、いいらしいです、ままごとって。
P1000891^332.jpg


イケアは今回で2回目。
前に出かけたのは3月初旬、震災のちょっと前だなあ。
大阪の人間は、その頃とほとんど変わらない生活を
してるわけだけど、
それはとても幸せなことなんだよなあ。
感謝しないといけないな。
P1000871-232.jpg



タグ:育児
nice!(7) 
共通テーマ:育児

nice! 7

Facebook コメント