SSブログ

(育児日記)ジャブジャブジャブ。 [育児日記(2歳〜)]

小さな子どもにとっては、生活すべてが遊びなんだそうです。
つまり、それはどんなことでも遊びにつなげて、
楽しむことができるってわけで、ちょっとうらやましかったりもします。
親は、それをじっと微笑みながら見守っていればいいんですけどね。
でもね〜それがずっと続くわけですよ。
しかも、昨日も今日も明日も、ずっとずっとそれを繰り返すわけだから、
そのうち、「いいかげんにしなさ〜〜〜〜い!!!」と
なってしまう w
冷静になってやってることを見れば、かわいいんですけどね。
たとえば、うちの2歳児の場合。
食事の前の手洗いも遊びのひとつです。


ジョジョジョジョジョ〜〜〜〜と水を出す。
指先を洗ったりして。
P1000904-280.jpg


今度は右手。
P1000906-280.jpg


もうちょっと、洗おうかな。
P1000907−280.jpg


そうだ、石けんもつけないとね。
P1000911-280.jpg


で、終わればいいんですけど。
このサイクルを何度も繰り返す。知らん顔して
離れていればいいんだろうけど、
足がこんな感じなんで、目を離せないw
P1000908-290.jpg

どこの子も、似たようなものなんでしょうけどね。
うちの子、2歳と8ヶ月とちょっと。



nice!(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

Facebook コメント