SSブログ

(育児日記)大阪市立科学館へ。 [育児日記(2歳〜)]

暑い、暑い。いきなり真夏に突入って感じですが、

カラダがついていきません。親は寝不足でイライラ、

子どもはイヤイヤが倍増。育児は、冬場の方がラクですね。



昼間の外出がつらい季節ですが、子どもと

家の中で過ごす方が、もっと疲れる。というわけで、

日曜日は、市立科学館へ。

ここのメインは、プラネタリウムなんですが、

まだちょっと早いかな、と思って展示場だけを

見学することにしました。

P1010559-253.jpg


展示場も、もう少し大きな子向けかな。

小学生ぐらいがいちばん楽しめるんだろうけど……。
P1010561-253.jpg


おっ! 汽車があるやん。
P1010570-213.jpg


ぐるぐるぐる。
P1010579-213.jpg


ずりずりずり。
P1010572213.jpg


でも、いろんなものをさわれて満足したようです。

展示場は、4F「宇宙とその発見」、3F「身近に科学」

2F「おやこで科学」にわかれていて、子どもが

いちばん楽しめるのが3F。ものすごく騒がしいので

親子以外にはつらいスペースかも。

子どもたちの「ワーワー、ギャーギャー」。

昔は、苦手だったんだけど、

親になると平気になるものなんですねw



タグ:育児
nice!(10) 
共通テーマ:育児

nice! 10

Facebook コメント