SSブログ

木村充揮さんと内田勘太郎の新しい「団」。 [音楽(木村充揮)]

解散ではなく冬眠。そんな宣言をして活動を止めてしまった、
関西を代表するブルースバンド、憂歌団。
その後、ボーカルの木村充揮さんとギターの内田勘太郎さんは、
同じステージに上がろうとはしませんでした。
詳しくはわかりませんが、いろいろあったんでしょうね。

2008年、有山じゅんじさんの粋な計らいで
10年ぶりに同じステージに上がった二人。(過去記事
かなりぎこちない様子だったそうですが、
気持ちの雪解けには成功したのではないでしょうか。

その後、二人の交流はどうなっていたのかは
知りませんが、
ついに活動をスタートさせました。
ひとつは、久本雅美×木村充揮×内田勘太郎というユニット。
フジテレビ『新堂本兄弟』に出演していましたが、
明日8/18(木)、ZEPP TOKYOで行われる
お台場フォーク村 日本武道館前夜祭というイベントにも
出演するようです。

そしてもうひとつは、今年のフジロックフェスティバルに、
シークレットゲストとして、出演した「団」というバンド。
木村充揮(Vo.&G.)、内田勘太郎(G.)、
寺岡呼人(B.)、斉藤ノヴ(Perc.)という強力なメンツ。
憂歌団ファンにとっては意味深な名前ですね。
今後のライブスケジュールは、未定なようですが、
名前を付けたぐらいだから、またやってくれるのではないでしょうか。
(参考:内田勘太郎ブログ

まあでも、ファンとして、
気になるのは、団よりも、やっぱり憂歌団ですよねw
二人の共演も見たいが、四人の共演は
もっと見たい。






nice!(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

Facebook コメント