SSブログ

(育児日記)マックイーンといえば… [育児日記(2歳〜)]

昔なら、ほとんどの人が、スティーブと答えるんでしょうね。
シネマのヒーローとして、一世を風靡した
スティーブマックイーン。その映画は、今見てもとってもクールです。
でも、今の子(これからの子かな?)のシネマヒーローは、
ライトニング!。カーズの主人公ですよね。

昨日、うちの子の誕生日プレゼントを買いに、
トイザラスへ行ったんですが、カーズグッズがいっぱい。
男の子だけではなく、女の子にも人気があるみたいですね。
「マックイーン!マックイーン!」と叫んでる子が
たくさんいました。
もちろんうちの子も大好きなので、
今年の誕生日プレゼントは、これに決定。

41aJVQDMLrL._SS400_.jpg
トミカ「カーズトミカ・アクショントレーラー(マック)」に
トミカのマックイーンをプラスして。


そして、もうひとつは絵本。

51leizXvReL._SL500_AA300_.jpg
ブログでも一度紹介しましたが、
私の好みでもある「わにわに」。(過去記事

どうだろう。喜んでくれるかな?


タイトルの話にもどりますが、
マックイーンで検索したら
どういう言葉が出るのかな、と思い
試してみました。
最初に、スティーブマックイーン、
次にアレキサンダー・マックイーン
続いてメジロマックイーン、
そのあとにライトニング・マックィーンが
出てきました。

ちなみに、競走馬のメジロマックイーンは、目白と
スティーブ・マックイーンの組み合わせ。
ライトニングマックイーンも、レース好きで、レーサーでもあった
スティーブマックイーンからとったのかな?と思ったんですが
実は、アニメーターのグレン・マックィーンの
名前を使ったものなんだそうです。




nice!(14) 
共通テーマ:育児

nice! 14

Facebook コメント