SSブログ

(育児日記)ハッピーバースディ・ホリディ [育児日記(3歳〜)]

うちの子、10日で、無事3歳になりました。
土、日、月の3連休は、子ども中心のホリディにしてあげようと、
両親ともに、いろいろと予定をたてました。

が、しかししかし、8日の朝、起きてきた瞬間、
鼻水ずるずるずる。ハア〜。
昨年も風邪ひいてたんで、注意していたんですけど、
やはり今年も風邪をひいてしまいました。ハア〜。

熱はないし、本人はすごく元気で、
「どうぶつえん、どうぶつえ〜〜〜ん!」と
はりきってたんで、
8日は、とりあえず予定通り、天王寺動物園へ。
1歳、2歳のバースディもそうだったんで、
違う場所がいいかな、と思ったんですが、本人のリクエストです。

天王寺公園で、義姉一家と待ち合わせ。
時間になっても来ないんで、お腹がすいた坊ちゃん、
ちょっとふきげんw
P1010714-165.jpg


お気に入りは、何歳になっても変わらないようで、
今回も、ペンギンに釘付け。
P1010719-165.jpg


ヘビは、「こわい、こわい」。
ワニは、「かわいい〜」。
なんだそうです。絵本の影響なんでしょうね。
P1010725-230.jpg




次の日、9日。風邪の影響は、
そんなになさそうだったけど、外出予定は中止。
家で遊ぶことにしました。
一日早いけど、プレゼントをあげました。
今年は、トミカのカーズコレクション、トレーラーのマックと
マックイーンのセット。そして絵本「わにわに」をプラス。
予想通りのリアクションでしたw

マック&マックイーンは大喜びだったけど、
絵本には無反応。やっぱりねw
P1010736-230.jpg




で、ほんとうのバースディである10日は、
某ホテルのレストランでディナー。
の予定だったんだけど、
風邪がちょっとひどくなってしまって……。
ぎりぎりまで、どうしようかと迷いましたが、
本人も「行きたい、行きたい」と叫ぶし、
誘っていた母をがっかりさせたくない、というのも
あったので、強行しました。


大丈夫かな?と、
少し心配したんだけど、子どもっていうのは、
元気ですよね、こういうときw
P1010744-230.jpg


行ってよかったぞ。
おかげさまで、楽しい3日間になりました。
P1010753-150.jpg


家族旅行のときもそうだったけど、子どもの誕生日っていうのは
まさに家族の大イベント。無事に終わって、ホッとしました。



タグ:育児
nice!(9) 
共通テーマ:育児

nice! 9

Facebook コメント