SSブログ

(育児日記)フォ、フォ、フォ、フォ、フォ、フォ〜 [育児日記(3歳〜)]

うちの子の最新のマイブームは、バルタン星人。
ビデオを見るのも好きだし、バルタンごっこも大好き。
毎朝、毎晩、「おとうさん、バルタンやって!」と、せがまれます。
バルタン星人と言えば、はるか昔のテレビ番組、
初代ウルトラマンシリーズに出てきた宇宙人です。
人気のあるキャラだったので、その後、リメイクされ何度も何度も
登場していますが、それでも過去のキャラですよね。

そんなバルタンをなぜ好きになったか、というと、
きっかけは、朝日新聞の別刷り版。なんの特集だったのかは忘れましたが、
別刷りにガラモンなどとともに、バルタン星人の写真が掲載されて
いたんですよね。「おとうさん、これなに?」と聞いてきたんで、
これは、バルタン星人だよ、といってモノマネしたんですが、
それが、大受け。「フォ、フォ、フォ、フォ、フォ、フォ〜」
いう有名な鳴き声も、とても気に入ったようです。
それからは、毎日、バルタンごっこ。

で、そんなに気に入ったんだったら、番組を見せてあげよう、
ということで、書店で売っていた、講談社ムック
ウルトラ怪獣DVDコレクション「バルタン星人」を購入。

511zIh6r0KL._SL500_AA300_.jpg

土曜日に見せてあげました。まだ3歳になったばっかりだし、
刺激が強すぎるかな、とも思ったりしたんですけど。
ものすごくおもしろかったようで、
土曜日に繰り返し3回、日曜も2回視聴。
バルタンごっこも、よりリアルさを求められるように
なりましたw

ウルトラマンのビデオ、45周年、ということで45年前の作品に
なるんでしょうけど、つっこみどころ満載ですね。
いちばんびっくりしたのは、あきらかなセリフのミスがあるのに、
そのまま放映されているところ。
アラシ隊員(毒蝮三太夫)とイデ隊員(二瓶正也)の
会話で、アラシ隊員が「なにやってるんだ、二瓶」と俳優さんの名前を
叫んでいるんですが、そのままになっています。
当時、誰も気づかなかったんでしょうかw
フォ、フォ、フォ、フォ、フォ、フォ〜
(V)o¥o(V)

初代ウルトラマン vsバルタン星人2代目





ウルトラ怪獣DVDコレクション(1) (講談社シリーズMOOK)

ウルトラ怪獣DVDコレクション(1) (講談社シリーズMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/07/07
  • メディア: ムック




タグ:育児
nice!(15) 
共通テーマ:育児

nice! 15

Facebook コメント