SSブログ

ホークスが、イラッとしないチームになった。 [スポーツ]

ソフトバンクホークスが、クライマックスシリーズを全勝して、
日本シリーズ出場を決めた。
しかし、長かったなあ、8年ぶりか。

昨年までのホークスは、すごくイライラさせるチームだった。
勝てるチカラは十分にあるのに、かんじんな
ところでそのチカラを出せない。
投手陣は、ここで抑えれば、というところで
よく打たれたし、攻撃陣は、ここで打てれば、というところで
よく凡退した。その最たるものが、
クライマックスシリーズでの敗退だ。
パリーグで優勝しながら、日本シリーズへ出場できないという
苦い結末を何度も何度もファンに味わわせた。
うちの父は、大阪球場を本拠地にしていた南海ホークス時代からの
大ファン。ホークスが九州へ行ってからもずっと応援を続けていたが、
ここ数年は、かなりイラッとしていたようだ。
昨年なんかは、「どうせ、最後には負ける」と言って
ほとんど試合を見なかったらしい。

そのイライラさせるチームが、今年、大きく生まれ変わった。
打ってくれ!抑えてくれ!そんなファンの願いを
どんどん叶えてくれて、ぶっちぎりのリーグ優勝。
クライマックスシリーズも全勝。まさにパリーグ完全制覇だ。
いろんな要員があるんだろうけど、
間違いなくそのいちばんは、内川聖一の加入だろう。
すごい選手だなあ。ほんと驚いた。

もうすぐ、日本シリーズ。
もちろん勝ってほしいけど、個人的には
絶対にクライマックスを制してほしい、という思いがあったので、
今年のプロ野球は満足、あとはお祭りですw
父も、喜んでるでしょう。

もう一年、長生きすれば良かったのになw



nice!(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

Facebook コメント