SSブログ

(育児日記)祝・初こぎ! [育児日記(3歳〜)]

昨年の誕生日に、おじいちゃんにプレゼントしてもらった三輪車。

やっと、やっと、自分でこげました。

こげました、というより、こぎました、かなw

かなり前から、足は届いていたし、こげるチカラもあるはずなのに

本人、まったくこぐ気なし。

ずっと親が押していたので、ベビーカーと同じですよね。

「キミなら出来る!おにいちゃんへの第一歩だ!」と

毎週毎週、おだてていたんですが、

土曜日に、やっとその気になってくれました。

走行距離1mほどが5〜6回だけどw

しかし、1年とちょっとかかったよ。

近頃の三輪車は、親が押すような仕組みになってるし、

足置き台、カラダを固定するものも付いている。

安全でベンリになってるんだろうけど、

う〜ん、いらない機能もいっぱいのような気もしますね。




タグ:育児
nice!(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

Facebook コメント