SSブログ

ささやかな贈り物を、お供えします。 [亡き娘のこと]

明日は、娘のバースディです。

というわけで、昨日は妻が、花を買い

誕生日ケーキをつくって、娘の仏壇にお供えしました。

で、私も、きょう、ささやかなプレゼントを買いました。

P1001055−380.jpg

昨年までは洋菓子にしていたんですが、

長男も大きくなってきて、お供えしたものを欲しがるように

なってきたので、今年から、和菓子。

彼は、食物アレルギーなので、洋菓子は無理なんですよねw



もし、娘が生きていたら、7歳。

どんな子になってたんだろう、とふと思うことがあります。

悲しみは、時がたつにつれ薄れていくといいますし、

その通りだと思います。

でも、忘れることが悲しみであることもあります。

娘を抱っこした時のあたたかさ、そして重さ、におい。

感覚として記憶にあったのですが、

もうすっかり忘れてしまいました。

でもそれは、悲しみというよりさみしさなのかもしれませんね。




nice!(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

Facebook コメント