SSブログ

(育児日記)久々のお出かけは、ドイツへw [育児日記(3歳〜)]

今月の17日に、母が入院したので、休みの日は病院へお見舞い。
というわけで、家族そろっての外出というのが出来ませんでした。
で、先週は、土曜日にお見舞い、日曜は選挙もあったので、
その足で家族そろって出かけようということになりました。
選んだのはドイツ。もちろん、日本の中のドイツイベントです。

大阪・新梅田シティの
「ドイツクリスマスマーケット大阪2011」。
知らなかったんですが、これって2002年から続いてる
イベントなんですね。会場には、ソーセージやポテトなどの
フードやワイン、アクセサリー、クリスマスグッズなどを
販売するヒュッテ(小屋)が集まり、
おそらくドイツの方なんでしょうが、日本人のスタッフと一緒に
接客してくれます。

P1001065-236.jpg

ドイツからコンテナで運ばれてきたという
木製のアンティークなメリーゴーランドやミニSLが
あるのも魅力。小さなお子さん連れの方におすすめです。

P1001063-206.jpg

サンタクロースに関しての逸話が書かれていて、
それがおもしろかった。
サンタさんは、クリスマスにはいい子には
プレゼントをし、悪い子にはお仕置きをするんだそうです。
これは、いい話を聞いた、と思い
さっそく、しつけの切り札にしています。
「サンタさん、見てるで。プレゼントがいいのかな?
お仕置きがいいのかな?」というと、
サッと言う事を聞きますww

これは、27mのクリスマスツリー。
世界最大級だそうです。

P1001068-236.jpg

約10万球の電飾で彩られたツリー、
ということで、夜景を楽しみたいところなんですが、
子どもがまだ小さいので、早目に帰りました。

こうなるんだそうです↓
P10347A.jpg










nice!(9) 
共通テーマ:育児

nice! 9

Facebook コメント