SSブログ

OSAKA光のルネッサンス2011。まるで、子どもの撮影会場だw [日記]

大阪にも様々なイルミネーションイベントがありますが、
冬といえば、これ。大阪中之島周辺で開催される
「OSAKA光のルネッサンス2011」。今年で、もう9回目だそうです。
一度、行った記憶があるけど、前はいつ行ったんだろう?
昨年は、父のことがあったし、その前は、まだ息子が小さかったし、
う〜ん、娘がいた時は、それどころじゃなかったし…。
おそらく、息子が生まれる前の年だったんだろうな。

で、今年は、家族3人と、義理の母と4人で出かけました。
淀屋橋方面は、ものすごい人なので、天満橋から逆行する方が、
のんびりと見れる、という情報があったので、まずは天満橋へ。
天満橋は、光のルネッサンス会場ではないんですが、
水辺のイルミネーションがキレイ。「中之島にぎわいの森づくり」
という別のイベントのツリーもあります。
DREAMS COME TRUEとコラボしたツリーのようですね。

P1010842-376.jpg


P1010841-376.jpg

で、ドリカムツリーあたりは、人もまばらで、
のんびりと歩いていたのですが、東会場であるバラ園に近づくにつれ、
どんどん人が増えていきました。
予想通り、淀屋橋方面の方が、人が多かったです。

P1010843-376.jpg

東会場のバラ園は、光による「おとぎの世界」だそうで、
プーさんやミッキーなどのディズニーキャラのイルミネーションが
いっぱいでした。子ども連れの家族は、みんな
そういうキャラの前に、子どもを立たせて写真を撮るんですよね。
で、どこも順番待ち状態w
子どもの撮影会の会場って雰囲気でしたね。

P1010845-376.jpg


東会場を抜けて、中央会場へ向かいましたが、
ますます人が増えてきたので、いったん休憩。
中央会場のイルミネーションはほとんど見ないで、
美術館前で軽く食事してから、帰りました。
でも、みんな満足w

P1010848-376.jpg


人混みが苦にならないって方には、
おすすめイベントです。
ただ、クリスマス3連休は、すごい人になるでしょうね。









nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

Facebook コメント