SSブログ

(育児日記)誰が狼男やねんw [育児日記(3歳〜)]

うちの三歳児、
今朝もいつものように
涙目になりながら、
「お父さん、仕事行ったらアカン!」と
訴えてきました。
毎度のことだが、「おとうさん、仕事行かへんかったら、
困るねんで」と言ってもぜんぜん聞かない。
必殺技である「トミカ買えない作戦」(過去記事)を
使おうかとも思いましたが、しょっちゅうだと効き目が薄れるので封印w
「ダメダメ、仕事は大事」で押し切ろうとしました。

すると、彼は激怒して、ひと言。
「仕事は満月の時だけや、て
 ゆうてるやろ!!」

オレは、狼男かww
爆笑してしまいました。

子どもっておもしろいですよね。
生活やテレビで見聞きしたことを
どんどん貯め込んで、それを口にする。

んんん〜〜〜? 満月って? 
テレビで見たのかなw

本人は真剣に言ったんだろうけど、
おもしろいボケだなあ。

「仕事は満月の時だけやろ!」
「そうそう、おとうさんは狼男やから、
満月の日に……
 誰が、狼男やねん!」と
返せば良かったかなw



タグ:育児
nice!(9) 
共通テーマ:育児

nice! 9

Facebook コメント