SSブログ

(育児日記)また、はじまったんだね。今度は汽車か。 [育児日記(3歳〜)]

お目当ては、上に乗ってるもの。
子どもが喜ぶかな、と思って、
缶コーヒーをコンビニで買った。
コーヒーは好きじゃないのに、
親バカ炸裂だ。

P1001163-480.jpg

こ〜ゆ〜キャンペーン。
ふつうは、一缶に一個なんだけど、
二缶も使うとは、ズルい。
できれば、やめていただきたいのですw

今回も、飲まないだろうな。
また、近所のライターさんの事務所に
持っていこ。



出勤しようとすると、子どもに
引き止められるのは、あいかわらず、
今朝も出勤前に、
こんなやりとりがあった。

父「おとうさん、きょう時間ないねん。
  仕事、行ってくるわ。」
子「あかん!遊んでからって、ゆうたやろっ!」
父「もう時間ないねん。行くわ」
子「あか〜ん!遊んでから!」
父「じゃ、一回だけ、遊んでから」
子「イヤ! モリモリ遊んでから!」

モリモリ!?
ん〜気持ちが伝わってくるw
いい言葉だ。
言ってみたいなあw

ギャラはどうしましょ?
と聞かれたとき、
モリモリがいいですって。



nice!(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

Facebook コメント