SSブログ

(育児日記)冬場にTシャツ購入はまずい。 [育児日記(3歳〜)]

少し前のことですが、妻が子どもに、
長袖Tシャツを2枚買ってきました。
Tシャツというよりは、肌着。どちらも、息子が大好きな
マックイーン(映画カーズの主人公)のイラスト入りです。
それを見たとき、正直、う〜ん、ちょっとマズいことに
なるんじゃないかい、と感じたんですよね。
まあでも、そうなっていないのにケチをつけるのもな〜と
思って、その時はだまっていました。
でも、その予感は次の日に、見事に的中しました。

朝、起きるなり、息子は「マックイーンのシャツ、着る!」と
おおはしゃぎ。珍しくパジャマを大急ぎで脱いで、
長袖のTシャツに着替えました。ここまではいいんですけどね。
その後が問題。「さあ、風邪引くから、上にトレーナーか
セーターを着なさい」と言っても、「着ない!」の一点張り。
上に着るとマックイーンが見えなくなるからというのがその理由です。
ほらね、言わんこっちゃないw

で、こっちも、知恵を絞りました。
強情な三歳児をどうやって説得するかを。
シャツ2枚のうち、その時、着てたのは、
全体にマックイーンやメーターなどのキャラが
散りばめられてるタイプ。
「そうだ!ベストだったら、袖の部分は隠れないのでキャラが見える!」
と、気がついて、説得してみると、
「袖から見えてるから、着る!」と、すんなり。
その日は、シャツの重ね着にベストというスタイルで丸く収まりました。

問題は、もう1枚の方です。マックイーンがシャツの正面に
プリントされているタイプで、袖は無地。ベストを着たら、
マックイーンは完全に隠れてしまいます。
はあ〜、どうしようか、と思いながら、その日はいいアイデアが出ず。
次の日がやってきました。息子は起きるなり
「もう一枚の、マックイーンのシャツ出して!」

もちろん、セーターはイヤ! トレーナーもイヤ!
ベストを着せてみたのですが、
着るなり「見えへんやんか〜!」と激怒して
ベストを脱ぎ捨てました。
「しょうがないでしょ、風邪引くから、とにかく着なさい!」
と言っても、イヤイヤイヤ!クシューンの繰り返し。

しょうがないので、こういう結論を出しました。

P1020061-395.jpg

ベストの上にシャツを着る、という不思議な
ファッション。誰も気にしないだろうけど、このかっこうで
外へ連れていくのはねえw


その後も、この2枚のシャツを着る機会があるごとに
同じ事の繰り返し。早く、シャツだけで過ごせる季節に
なっておくれw


タグ:育児
nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

Facebook コメント