SSブログ

忌野清志郎さん出演作「ボクの就職」一挙放送。 [音楽(忌野清志郎)]

忌野清志郎さんが出演していたテレビドラマの中で、
いちばん好きなのが、これだなあ。「ボクの就職」。
エリート銀行マンの父(渡瀬恒彦)に反発して、
食品会社に就職する息子(緒形直人)が、困難を乗り越え
社会人として成長していくストーリー。
清志郎さんは、主人公の姉(水島かおり)の夫役。
スナックをやりながらバンドを続けているという設定です。

その演技は、お世辞にもうまい、
とはいえないんだろうけど、う〜ん、
存在感はありましたねえ。
清志郎さんの別の一面が見れたような気がします。
1994年制作だから、今から20年ほど前の作品。
全12話。放送枠は、TBS系、日曜夜9時。
そうです、「東の芝にも〜」と清志郎さんに歌われた
東芝さんの枠、東芝日曜劇場です。
もちろん、テーマソングも清志郎さん。大好きな曲です。
忌野清志郎/サラリーマン(youtube)

で、このドラマ、何回か再放送されてますが、
今度は、TBSチャンネルで2日間にわたって、一挙放送。
4/7(土)と4/8(日)です。

TBSチャンネル/ボクの就職



タグ:忌野清志郎
nice!(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

Facebook コメント