SSブログ

(育児日記)はじめての映画。ウルトラマンサーガ。 [育児日記(3歳〜)]

映画に連れて行くなら、ディズニーものか、トーマスか、
アンパンマンかなあ。いずれにしろ、情操教育に良さそうな、
ほのぼのとしたストーリーのものがいいな、
なんて思ってたんですけどね。最近、うちの3歳児は、
歌も遊びも、読む本もウルトラマンづくし。
(ぜ〜んぶ、私のせいなんですがw)
とにかく頭の中がウルトラの文字でいっぱいのようなので、
映画を見せてやることにしました、ウルトラマンサーガ。

まだ早いかな〜、刺激が強すぎないかな〜、
この手の映画は、もう1〜2年、後にした方がいいかなって、
考えたりもしたんですが、
これは、ウルトラマン45周年記念映画。
んんんん? てことは、来年は、
ウルトラマン関連の映画がないかもしれない!
ってわけで、決断しました。

で、日曜日の午後、なんばパークスシネマへ。
半額デイだし、春休みだし、売り切れてると困るので、
私一人で、先にチケット売り場へ急ぎました。
「ウルトラマンサガのチケット!」というと、
「おとな一名様ですね」とおねえさん。
そんなわけないやろ、と思いながら、
勘違いされると困るので、大きめの声で
「子ども一枚と〜、おとな二枚」と答えて
チケットをゲットしました。
後から気づきましたが、AKBが出てたんですね。
ということは、AKBファンのおやじが一人で見に来た、
と思われたってことかw

さて、うちの子にとって、記念すべきイベント、
映画館でのはじめての鑑賞。
その反応は?と、
そっちの方にドキドキしてたんですけど。
(3歳ぐらいの子は、こわがって
帰ると言い出す子もいるらしいんですよね)
「シャ〜!」「行け〜!」とか叫びながら、
最後まで、興奮しながら見てました。
というわけで、大成功。

私の感想はというと、「ちゃんとした映画やん!」
俳優さんたちの演技はおいといて、
なかなかの迫力だし、怪獣たちもよく出来てる。
すっかりとその世界に入ってしまって、
リーダー役のAKBの女の子、かっこいい〜
なんて思ってしまいました。
実は、2回ぐらい、うるうるときてしまったんですよね。
さすがに、この映画で泣いてると、
まわりに笑われそうなのでこらえましたがw



タグ:育児
nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

Facebook コメント