SSブログ

風邪と共に去りぬ、ゴールデンウイーク。 [日記]

今年のゴールデンウイークもカレンダー通り。
でも、長い休みだったという感覚がありますね。
風邪をひいたまま連休に突入したんだけど、
結局、ずっとひいたまま。「風邪と共に」の休日だったので
やっぱりちょっとつらかったなあ。

4月28日は、家族そろって風邪気味で
近所の小児科(内科)へ。トホホなスタートですね。
ss100.jpg

4月29日、昭和町のイベント
「どっぷり、昭和町。」
dya115.jpg

4月30日、日中は家でのんびり。
夜は、母と一緒にこどもの日のお祝いディナー。

5月1日・2日、出勤。
もらった薬が1日できれるので、2日に
もう一度もらいにいこうかな、と思ったんですけど、
ま大丈夫だろう、とやめたのが間違いのはじまり。
薬をストップした2日の昼から、
風邪がふたたびひどくなってきました。

5月3日、妻と子どもは妻の実家へ(2泊)。
私は、予定通り「祝・春一番コンサート」へ。
小雨が降ったりする悪天候、
言うまでもないですが、風邪がさらに悪化しましたw
熱ははかりませんでしたが、寒気がしてたんで、
たぶんあったんでしょうね。

5月4日、予定通り母と一緒に墓参り。
父の月命日のお参りです。
3日もそうだけど、この日の墓参りも、
すごく体調が悪かったので、
やめようかな、とも思ったんですけど。
なんとなくね〜、自分ひとりではないので
悪いかな、という気がして。
でも、不思議なもんですね、
この日をさかいに、風邪のつらさがおさまりました。
お墓に眠る父と娘、祖父祖母が心配してくれたのかなw

5月5日は、妻と子どもを迎えに、妻の実家へ。
写真150.jpg

そして、昨日、5月6日は、
天王寺動物園へ出かけました。
s250.jpg

次の連休は、体調を整えて迎えたいものですw




nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

Facebook コメント