SSブログ

親知らず、初めて抜きました。 [日記]

フェイスブックにも書いたけど、ブログにも残しとこ。

前々から抜きなさい!といわれていた
親知らずの1本。
きょう、抜いてきました。
なんかねえ、親知らずを抜くのってたいへんだと
聞いていたんで、ほっておいたんですけど。
このまえ、風邪引いた時に、周辺の歯茎が
ものすごく腫れたんで。

で、抜歯ですが、時間にして、1時間ちょっと。
二度、麻酔されたし、
かなりのダメージですw
ズキズキと痛いです。
明日は、ほっぺたが腫れるんだそうです。

気になるのは、根っこの
一部が残っているっていうこと。
骨に密着しているので、これ以上削るのは
リスクがあるから、そのままにしたんだそうです。
大丈夫そうですが、なんかヤだなあ。

いずれ、あと3本、
抜かないとダメなんですね。
は〜、こんなにしんどいとは
思わなかった。
きょうは、なんにもやる気なし。

息子よ、ウルトラマンごっこは
しばらくおあずけだよ。


nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

Facebook コメント