SSブログ

盆休みが終わって。2012。 [日記]

今年の盆休みは、11日(土)〜15日(水)の5日間。

子どもが病み上がりというか、夏風邪が完治してないようだったので、

どうなるか、と心配しましたが、予定通り過ごせました。

盆といえば、メインは墓参り。

今年は、日曜日に出かけましたが、びっくりするぐらい混んでいました。

いつもは30〜40分ですむのですが、この日は、約2時間。

こういう行事は、日曜をはずした方がいいみたいですねw

P1020076-236.jpg



13日〜15日は、妻が子どもを連れて里帰り(2泊)。

私は、その間、実家で過ごしました。

盆休みは、ここ数年、こういうパターンですね。

子どもと離れて過ごすのはさみしいけれど、

ある意味、リフレッシュ。母も一人で過ごすより、

私と一緒の方がさみしくないでしょうし、こういう過ごし方が

ベストなのかもしれませんね。




nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

Facebook コメント