SSブログ

(育児日記)はじめてのテスト。 [育児日記(4歳〜)]

テストといっても、アレルギーの負荷テスト。うちの子、食物アレルギーなんで、

どれくらいの量でアレルギー症状が出るかのテストを行いました。

私は仕事なんで、妻と息子が、専門の医師の立ち会いのもと、病院で

行いました。息子の場合、牛乳と小麦と卵のアレルギー。卵と小麦は、

加熱したらOKになっていて、問題となっているのが乳製品。

昨日は、それの負荷テストでした。

大丈夫だったら、いろんなお菓子が食べられるようになるの?!と

うちの子、おおはしゃぎでのチャレンジ。

スプーン一杯×2をクリア。2mlまで大丈夫だったようで、

クッキーぐらいならOK。徐々に食べさせてください、と言われ

妻、子ともに、ごきげんの帰宅だったようです。



ところが、ところが、

帰宅1時間ぐらいで、肌が真っ赤っか。

アナフィラキシーまではいかなかったようですが、緊急時用の

薬を飲ませたとか。アレルギーは、すぐ出るタイプ、2〜3時間後に出るタイプ、

次の日に出るタイプとあるそうで、うちの子はまん中のタイプだったようです。

はあ〜。

その後、医師と電話で相談して、

結果として、クッキーなどの乳製品が微量に含まれているものから、

食べさせていこう、という話になりました。いろいろとたいへんだ。




タグ:育児
nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

Facebook コメント