SSブログ

高校の50周年記念式典&偉大なる先輩のライブ。 [日記]

土曜日、高校の創立50周年記念イベントがあったので、友人と
ふたりで参加した。同期生、少なくとも4〜5人とは会えるだろうと、
友人と話していたのだが、会場に入ってみると、座席は、ランダム。
同期でまとめられていないので、誰が誰なのかわからない。 
年が近そうな人を探してみたのだが、じっと顔をのぞきこむわけにもいかないし…。
ま、要するに、ルックスが「経年劣化」しすぎているので、
友人、同期生であるかが判別つかないのだw とくに女子。
当時は、ほとんどの子がすっぴんだったわけだし、
ばっちりメイクをきめられると、もうお手上げw

で、同級生探しはあきらめて、50周年イベント。
第一部は、50周年記念式典。いろんな式辞や祝辞、あいさつ、紹介、
なんてのは正直、どうでも良かったんだけど、
校歌はジーンときました。何年ぶりだろう、歌ったのは。いいもんだなあ。
第二部は、偉大なる大先輩、2期生のライブ。
その先輩は「ココロの学校」というイベントをやってるらしいのだが、
その同窓会バージョンみたいなライブ。
私は、正直、ファンでもなんでもなかったんだけど、
歌もトークも、間のとりかたも、
ああうまいなあ、と思った。そして、日本を代表する
ソングライターであることを再認識。
40年近く、第一線だもんな、まさに偉大なる大先輩。
最後は、「昴」。アンコールは「サライ」だった。



nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

Facebook コメント