SSブログ

お祝いと仏事と。 [日記]

土曜日は、◯◯回目の誕生日。もうこの年になると、
うれしいというより、年を重ねるってことがヤだなあw
まあでも、フェイスブックをのぞくと、メッセージがどっさり。
うれしいもんですね。
で、誕生日は、家の中でのんびりと過ごしました。
この日は、できるだけ、ラクさしてよ、
なんて思ったんですけど、4歳児がそうはさせてくれませんね。
でも、ハッピーバースディの歌を
歌ってくれました。かわいいもんです。

次の日は、仏事。ひと月ほど早いんだけど、
スケジュールの都合で、この日に、父の三回忌法要。
亡くなってもう二年、なんかあっという間でした。
正直、父の死は、突然だったので、
複雑な想いがあります。
医療機関に対して、納得いってないことがあるし、
自分自身の後悔もあります。本人も無念だったんだろうな、と
考えると、つらくなります。しょうがないけど…。

今年のイベントは、クリスマスと
妻の誕生日。
おとうさんは、歌とカードのプレゼントだったけど、
おかあさんは、どうやら、それではすまないみたいですw


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

Facebook コメント