SSブログ

盆休みが終わって。2013。 [日記]

今年の盆休みは、10日(土)〜15日(木)までの6日間。

12日にお墓参りに行く事が決まっていたので、そうなりました。

12日は仕事で16日がお休み、という人が多かったようですね。



妻が夏風邪をひいていたこともあったので、

休みの前半は、私が子どもの遊び役。

10日は、息子とふたりで、住吉大社のイベント「鉄道フェア」へ。

ミニ・プラレール博、という感じの内容で、

似たようなイベントに何度も行ったことがあるんですが、

息子は大喜びでした。

P10304260-325.jpg


P1030441-300.jpg


P1030463-400.jpg


11日は、終日家でのんびり、

という予定だったんですが、虫採りに行きたい!と息子にせがまれ、

朝と夕方、公園へ。

きょうもメチャクチャ暑いやん、

それに虫採りの網なんて、まだ買ってないやん……とかなんとか

ブツブツ言いながらw

で、がんばって、手づかみでゲットしました。

アブラゼミとクマゼミ。

P1030480-400.jpg



12日は、墓参り。新規の案件が

二つ入っていたので、夕方に出勤、ちょこっとだけお仕事。

13日〜15日は、妻が子どもを連れて里帰り(2泊)。

私は、その間、実家で、といういつものパターンでしたが

今年は、母を誘って映画を見に行きました。

映画は、母のリクエストで「終戦のエンペラー」。

母と映画。う〜ん、何年ぶりだろう。

最後に出かけたのは小学生の時だったと思うので、

かなり前になりますね。



で、15日に、家族を迎えに行って、今年の盆休みは終了しました。

といっても、一日仕事して、また土日の2連休だったので、

長い盆休みという感じですね。



この土日は、家でのんびり。日曜の夜に近所のお祭りに出かけました。

P1030522@200.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント