SSブログ

(育児日記)ドリルは、イヤ!! [育児日記(4歳〜)]

1週間ほど前から、ドリルをスタート。

ドリルといってもカンタンなもので、数字とひらがなの練習です。

でも、まだ鉛筆の持ち方も教えていない状態からのスタートなんで、

たいへんです。とにかく、嫌がる、嫌がるw

休みの日は、私も手伝いますし、教える方(妻)と

教わる方(子)の間に入ってフォローするんですが、

どうやら、平日は大バトルを繰り広げているようです。



嫌がるのもわかるし、叱られてるのを見てたら

かわいそうになるんだけど、しょうがないですよね。

早すぎるのかなと思って、周囲の人に聞いてみたら、とんでもない。

遅いぐらいのようです。

たいへんなんだね、子どもたちも…。



nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

Facebook コメント