SSブログ

今年は、6日から。 [日記]

年末年始の休み、今回は9連休。例年より長かったよな、
と思ってブログを振り返ってみたんですが、
昨年と同じでした。カレンダーの関係でこうなったんですが、
来年は短くなるのかな。

すごしかたは、ほぼ例年通り。
28〜31は、家でのんびり。
2日は、私の実家へ。
3日は、妻の実家へ。妻と息子は、そのまま2泊。
私は、その日の夜は、ライブ。
次の日は、実家で母と過ごしました。
5日は再び妻の実家へ
帰宅後、家族3人で過ごしました。

いつもと違うのは1日。
初めて、息子を初詣に連れて行きました。
場所は大阪天満宮。
午後から行ったんですが、それはもうすごい人。
やっぱり1日って、混むんですね。
入るまでに、かなり並ばされたんで、
うちの息子、機嫌悪くなるかな、と思ったんですが、
大丈夫でした。おみくじや書き初め、
金魚すくい、その他、出店のゲームなどをやって、
おおはしゃぎ。

P1030977-100.jpg

P1030976-100.jpg


気になることが、ひとつ。息子が最近、おもらしをするように
なったんですね。医者に連れていくと、病気ではない、
ということで、おそらく原因はストレス。
冬休みに入ってから、あまりにも言う事を聞かなくなったので、
私も妻もずっと怒ってましたから、そのせいかな。
昨年、クリスマスの前後で、激しい夫婦喧嘩したのも
マズかったかもしれません。
というわけで、年明けてから、
できるだけ怒らないようにしてるんですが、
そうすると、もうやりたいほうだい。なんにも聞かないw
だまってるのもダメなんですよね、はあ〜。
難しいですよね、子育ては、ほんと…。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

Facebook コメント