SSブログ

(育児日記)マッサン&マグロ。 [育児日記(6歳〜)]

日曜日は、NHK大阪スタジオへ。

マッサン×BKワンダーランドというイベントを見にいきました。

朝の連ドラ「マッサン」のセット公開をはじめ、

トークショー、クラシックライブ、

スタジオの周辺では

「ふるさとの食、にっぽんの食」という食のイベント、

となかなかもりだくさんの内容。

P1040583.jpg

P1040580.jpg

P1040574.jpg



トークショー、この日は、亀山エリー 役の

シャーロット・ケイト・フォックスさんと西川きよしさん。

整理券がもらえず座れなかったので、

外からちょっとのぞいただけ。

P1040588.jpg


次の日の祝日は、子どもの習い事のイベント「マグロ解体ショー」。

その習い事は、食に関するものでもないし、なんでマグロなんだ?と

不思議に思うんですが、う〜ん???

毎年やってるみたいです。ま、それは置いといて、

私もそうですが、家族みんなマグロ大好きというわけで、参加してきました。

マグロの解体を見て、そのマグロでつくったお寿司(5貫)をいただくという

イベントです。

P1040597.jpg

P1040601.jpg

大トロ2、中トロ2、赤み1で700円だから、

おトクだと思うんですが、ランチにしては中途半端というか

それだけではおなかいっぱいになりませんよね。

というわけで、帰りにお寿司屋さんへ。

そこで、六歳児がバクバク食べたので、思わぬ出費となりました。



















nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

Facebook コメント