SSブログ

(育児日記)忍者の日。 [育児日記(6歳〜)]

2月22日は、2.22にんにんにん、ということで
忍者の日なんだそうです。それに合わせたのかどうかは
わかりませんが、ニンニンジャーという
新しい戦隊シリーズがはじまりましたね。

朝、7時半からのスタートのこの番組。
録画してくれと息子に頼まれたのですが、
仮面ライダー、ウルトラマン列伝、妖怪ウォッチ、
そして今年からドラえもんをプラスして
4つも番組を見ているので、もうダメ!と却下。
でも、毎日毎日、呪文のように見たい見たいと唱えられたので
負けてしまいました。でも、自分で起きることができたら
という条件を付けました。

で、どうかな?ちょっと早いんで起きられないんじゃないかな、
と思ってたんですが、見事5分前に起床w
子どもって、そういうときは起きるんですよね。

午後からは、あべのハルカスへ。
忍者の日イベント、ジャカジャカ忍者/忍者体験。
内容は、忍者衣装に変身して記念写真と手裏剣体験、
そして忍者ショー。
子どもは、うれしそうだったけど、
う〜ん、500円は高いんじゃないかなw
もうちょっと内容を充実させてくれないと。

P1040859.jpg

P1040874-350.jpg

あべのキューズモールで、子どもワークショップに参加。

P1040877-200.jpg

P1040880.jpg



nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

Facebook コメント