SSブログ

(育児日記)無事、卒園しました。 [育児日記(6歳〜)]

きょうは、息子が通ってる幼稚園の修了式(卒園式)。

天気予報は雨。予報がはずれますように、と願ってたんですが、

通じたようです。雨もなく、寒くもなく、

とってもいい天気。ラッキーでした。

P1040911-200.jpg

式は約1時間30分、そのあと写真を撮って、年中さん、年少さんに

見送られて幼稚園を後にしました。

派手でもなく、地味でもなく、いい進行のいい式だったと思います。



幼稚園の修了式は、とても感動するって聞いていました。

園児は泣かないが、親が泣くって。

で、式を迎えてみて、

前半は、いろんなあいさつが続き、

な〜んだ、どうってことないやん、感動なんてせえへんやん、

と感じていましたが、

後半、やられましたw

幼稚園での生活をふりかえるスライドやら、歌やらで、

もうたまらなくなって…。

まわりを見ると、おかあさん連中は泣いてましたが、

おとうさん連中は冷静な感じ。ビデオ撮影で忙しいというのも

あるんですよね。

まあでも、誰ひとり泣いていなかったので、

涙を見せるとかっこわるいかな、と思って必死でこらえましたw

P1040902.jpg

しかしまあ、こんなにグッとくるもんだとは

思いませんでしたね。



うん、考えてみると、

もし、子どものこと、妻にまかせっきりにしていたら、

こんなに感動しなかったんだろうな。

子どものこと、ちゃんと見て来たことの証のような気もします。

この感動は、育児に参加したごほうびみたいなものかなw

P1040908.jpg

ちなみに、きょうのおとうさんの出席率がすごかった。

おそらく半数以上。もうそういう時代ですね。


nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

Facebook コメント