SSブログ

(育児日記)さん付けなの? [育児日記(6歳〜)]

先日、息子と近所を散歩していたときのこと、

「◯◯さ〜ん、◯◯さ〜ん」と、息子を呼ぶ声が。

なんで、さん付け?? ひょっとして、からかわれてるの?

外ではおとなしいし、小柄なんで、女の子みたい、とか言われて

いじめられてるのかなと思って、心配になって聞いてみたら、

どうもそうではないらしい。

男の子も、女の子もみんなそう呼ぶんだそうです。



昔とは、違いますねえ。「くん」じゃダメなんだ。

男女平等で、ということなのかな? でも、なんか違和感あるなあ、

よそよそしいというかw

ひょっとして、中学や高校でも「さん付け」?

なんにもなしで、呼び捨てでいいと思うけど。




nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

Facebook コメント