SSブログ

(育児日記)おいおい、また病院かい。 [育児日記(6歳〜)]

昨日の夜の10時前。「鼻に宝石入って、取れなくなった」と

息子が大騒ぎ。

はあ〜? 宝石? 鼻の中に?  

話をよく聞いてみると、鼻の中の入ったのは、おもちゃの宝石。

公園で拾ったものらしいです。

で、寝ころんでいたら、鼻の中に入ってしまった

というんですが、そんなことありえない。

鼻の中に入れて遊んでたんでしょうね。深く入れすぎて、取れなく

なったんだと思います。



鼻をかませたり、くしゃみさせたり、いろいろ試したんですが、

取れそうにない。無理にやるとケガすると困るので、

今日はもう寝なさい、と言ったんですが、

「気持ち悪い、がまんできない」と半泣きになったので、

夜間診療をやっている病院に連れていきました。



しかし、小学生男子は、アホなことしますなあw

そうそう、そういえば、妻の知り合いの子どもは、ダンゴムシを鼻に入れて

取れなくなったんだそうです。まあ、それよりマシかなw




nice!(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

Facebook コメント