SSブログ

(育児日記)7歳になりました。 [育児日記(7歳〜)]

10月10日(土)、うちの息子が無事に7歳の誕生日を
迎えることができました。ふりかえると、あっという間。
年々、時の流れが早くなってるように感じます。
乳幼児のとき、そして、魔の○歳児と呼ばれる時期は、育児が
かなりハードなんですが、今から考えるとそんなに長くないんですよね。
みなさん、そうなんでしょうが、その頃を懐かしく思います。
ある女優が、子育てについて、だんだん手がかからなくなるのは、
とてもさみしいこと。手がかかってくれてありがとうって、
感謝しなくっちゃ、なんてことを言われてましたが、その通りですね。
今は、あれしなさい、これしなさい、とうながすだけ。まさに、
指示するだけの子育てです。ま、それはそれでしんどいんですがw

で、誕生日でスタートした3連休は、子どものための
バースディ連休でした。


10.10  
今年のプレゼントは、リクエストに応えて
サーダーバード。
IMG_0038m.jpg

新シリーズがはじまった、サンダーバード。
昔も人気は2号だったと思うのですが、今の子もそうなのかなあ。
これをリクエストされました。
デラックス版もあったのですが、おもちゃを与え過ぎなので、
小さい方でw

この日の外出は、午前中が公園。
午後から虫採り。
最近は、公園へ連れてっても、親より友だち。
私の役目は、なくなりました。ただの付き添いです。
でも、それでいいというか、そうならないとダメですよね。

IMG_0043s.jpg

IMG_0044s.jpg

夜は、家でバースディディナー。妻がケーキをつくりました。
今年は、アイスクリームケーキ。もちろんアレルギー対応のものです。

P1050461.jpg


10.11
誕生日なので、遊園地へ行く予定だったんですが、
妻の体調があまり良くなかったので変更。
この日も、私とふたりで外出。
息子のリクエストに応えました。
リクエストは、虫採りとゲームコーナー。

IMG_0071.jpg
こいつがデカかったんですよ、特大ショウリョウバッタ。

IMG_0080.jpg


10.12
最終日は、おばあちゃんとバースディディナー。

P1050476s.jpg
二つ目のバースディケーキw

P1050483.jpg
プレゼントは、服とフィギュア。

puu44ss.jpg

p105ss.jpg

息子は大満足の3日間だったようです。

きょうから、シャキッと。
しっかり勉強しいやw




nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

Facebook コメント