SSブログ

(育児日記)土曜授業、こんなに多いんだ。 [育児日記(7歳〜)]

昔とくらべて今の子はたいへんだなあ、と思う事がよくあります。

今は小学校一年生でも、習い事が当たり前ですよね。

ていうか、幼稚園、いやいや幼稚園に入る前からかな。

習い事をさせるのがあたりまえになっている。個人的には、元気だったら

勉強なんてできなくても、と思うんですが、ついていけなく

なるんですよね、今は。

で、学校も昔と比べて、かなり変わったという印象です。

土曜授業っていうのも、かなり多いですね。



今回の土日は、土曜が授業、

日曜日が習い事の芋掘り遠足、

ということで、子どもと過ごす時間が少なかった。

まあでも、久々に夫婦で外出。

ランチを外で食べましたw


nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

Facebook コメント